緊急情報をファックスでお届けしています

八女市では、気象情報・防災情報・避難情報・避難所開設情報などの緊急情報をお伝えするため、平成24年6月にコミュニティFM放送局を開局し、全世帯に緊急告知防災ラジオを配付しています。

しかし、ラジオ放送を聴くことが困難な方のために、緊急情報に限りファックスを用いて情報伝達を行っています。ラジオ放送を聴くことが困難で、ファックスで緊急情報の受け取りを希望される方は、別紙「緊急情報ファックス受信申込書」の提出をお願いします。

なお、本申し込みはファックス機器を提供するものではありませんので、ファックスを受信できる機器をお持ちの方に限ります。

提出先

〒834−8585  八女市本町647番地  八女市総務部防災安全課 消防防災係

ファックス番号 0943−23−2583

(郵送、ファックスどちらでも申し込みできます。)

緊急情報ファックス受信申込書ダウンロード

緊急情報のファックス送信例文

※このようなお知らせをファックスにて送信します。

件名 八女市○○地区 避難指示発令

内容 ○○川の水位が上昇し、避難判断水位を超えました。

このため、○○時○○分に、○○地区に対して「避難指示」を出しました。

直ちに最寄りの避難所へ避難してください。

以上

八女市

 

この記事に関するお問い合わせ先

防災安全課 消防防災係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1731
ファックス:0943-23-2583

お問い合わせはこちら