休日にマイナンバーカード更新窓口を開設 ※要予約!
マイナンバーカードの受取りやICチップ内の電子証明書更新のため、市役所窓口を開設します。仕事や学業などで平日の来庁が難しい方は、ご予約のうえご利用ください。
必要な書類等は予約受付時に案内します。
●事前予約が必要です
予約先:八女市役所 市民課窓口サービス係 0943-23-1114
休日の更新窓口開設日
開設日
令和7年5月17日(土曜日) ※予約締切は5月13日(火曜日)午後5時
令和7年5月25日(日曜日) ※予約締切は5月20日(火曜日)午後5時
令和7年6月15日(日曜日) ※予約締切は6月10日(火曜日)午後5時
令和7年6月29日(日曜日) ※予約締切は6月24日(火曜日)午後5時
令和7年7月13日(日曜日) ※予約締切は7月8日(火曜日)午後5時
【中止】令和7年7月27日(日曜日) ※予約締切は7月22日(火曜日)午後5時
令和7年8月3日(日曜日)※予約締切は7月29日(火曜日)午後5時 New!
令和7年8月16日(土曜日) ※予約締切は8月12日(火曜日)午後5時
令和7年8月24日(日曜日) ※予約締切は8月19日(火曜日)午後5時
開設時間・必要なもの等
開設時間:9時~12時
※予約状況によっては早めに締め切る場合があります。
開設場所:八女市役所 市民課
必要なもの:電話予約時に案内いたします。
注意事項
・事前予約のない方は、基本的に受付できません。
・予約の状況によってはご希望の時間帯に添えない可能性があります。
・暗証番号の入力が必要なため、ご本人様に来ていただく必要がありますが、本人来庁が困難な場合は予約時に相談ください。
・当日はマイナンバーカード及び電子証明書の更新関係手続が可能です。その他の手続きは対応できませんのでご注意ください。
・自然災害等により実施困難な場合は中止になることがあります。中止の場合は予約者に連絡します。
※支所開設はありません。
窓口延長も利用してください(毎週水曜日)
毎週水曜日は、窓口業務を午後7時まで延長しています。
日中の来庁が難しい場合、水曜日の窓口業務延長の時間帯もご検討ください。
窓口延長では、予約不要でマイナンバーカードの手続きができます。
・支所は窓口延長を行っておりません。
・手続きに必要な「本人確認書類」や「必要書類」は、忘れずに持参してください。
・(マイナンバーカードの受取の方のみ)受取場所が支所である場合、支所で保管しているカードを市役所本庁に移送する必要があります。そのため、お越しになる予定日の3日前までに受取場所の変更をご連絡ください。連絡先は受取案内に記載されています。