【オクトーバー・ラン&ウォーク】プレゼント当選者が決定しました

プレゼント抽選について(12月1日追記)

大変長らくお待たせいたしました。事前に告知しておりましたとおり、参加者の皆様の中から抽選を行い、プレゼント当選者を決定いたしました。

本日(12月1日)当選者の方には当選通知を発送しております

通知の届いた方は、年末(12月28日)までに八女市総合体育館にて賞品引き換えをお願いいたします。

※当選者の発表は、通知の送付をもって代えさせていただきます。

最終結果

10月1か月にわたり開催された「オクトーバー・ラン&ウォーク2023」が終了しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

オンラインで歩く・走るイベント、いかがでしたでしょうか?このイベントをきっかけに、皆さまのスポーツ意欲が喚起され、健康増進に少しでもお役にたてていれば幸いです。

 

最終結果は以下のとおりです。

ウォーキングの部(人口5万人~10万人の市町村)

全国第1位 総歩数:169,722,483歩

参加者:945人

八女市ウォーキングランキング(敬称略)

1位 けんけんれっつごー(1,440,824歩)

2位 八女走ろう会走歩二刀流爺(1,360,891歩)

3位 ウォルフ(1,162,760歩)

4位 かこよしき(1,128,123歩)

※トップ4は、なんと1か月100万歩越え!

5位 yasutaka1117(874,377歩)

6位 さかいだ(850,008歩)

7位 なおみ1013(783,150歩)

8位 モック(760、208歩)

9位 KINCHAI(696,746歩)

10位 ぎゅうちゃん(673,691歩)

スポーツの秋!走って、歩いて、豪華賞品をゲットしよう。

「オクトーバー・ラン&ウォーク2023」は、スマートフォンアプリを利用して、参加者同士の走った距離、歩いた距離を競い合うイベントです。10月1か月間の累計走行距離・歩行距離データが自動集計され、ランキングされます。

八女市は自治体対抗ランキングにも参加していますので、みんなでイベントに参加して、全国1位を目指しましょう!

開催期間:令和5年10月1日(日曜日)~令和5年10月31日(火曜日)

参加費:無料(通信費などは自己負担)

※八女市健康ポイント事業対象

※八女市総合体育館でアプリインストールのお手伝いをしています。興味のある方はお気軽にご相談ください。空き容量等の問題がなければ、10分程度で登録できます。

 

イベントHP(主催者:(一社)アールビーズスポーツ財団)

https://arbeee.net/pj/octoberrun2023

参加方法

※以下の専用アプリをインストールして、必要な情報を登録して参加してください。氏名・住所等が登録されていない場合、抽選に参加できません。

 

ウォーキング:スポーツタウンウォーカー

(注意)アプリをインストール後、画面の案内に従いSports NET IDの会員登録(無料)を行ってください。AndroidはGoogleFitアプリから歩行情報を自動取得しますので、事前にインストールしてください。iPhoneの「ヘルスケア」は標準でインストールされているため、事前インストールは不要です。その後は スマートフォンを持ち歩くだけで、毎日の歩行距離が自動計測されます。(※今大会は「エントリー」操作は不要です。大会中にアプリを起動するだけで、自動的にエントリーされます。)

 

ランニング:TATTA

(注意)アプリをインストール後、画面の案内に従いSports NET IDの会員登録(無料)を行ってください。登録後、アプリ内の「イベント」ページから「オクトーバー・ラン&ウォーク2023」をタップすると申込みが完了します。 計測を行うには、毎回アプリの起動が必要です。

 

各アプリのインストールは下のQRコードからどうぞ。

 

イベントに参加いただいている皆さまへ大切なお知らせ

〇最終日(10月31日)は必ずアプリの起動を!/ウォーキングの部

アプリを起動していない間も歩数の計測はされていますが、アプリの起動をしないと最終ランキングに反映されません。正確な歩数の記録を行うためにも、最終日は必ずアプリを起動いただくようお願いいたします。

 

〇氏名・住所は登録されていますか?

氏名・住所を登録されてない方が見受けられます。登録がない場合、抽選企画の対象になりませんので、確認のうえご登録ください。「RUNNET」から情報の登録が可能です。登録できているか不安な方は、IDパスワードを控えたうえで、八女市総合体育館までご相談ください。

※八女市総合体育館でアプリを登録された方は、氏名・住所まで登録されています。

注意事項

  1. 登録された会員情報は、参加者情報の集計や賞品抽選のため八女市へ提供されます。また、イベント参加者へのサービス向上を目的として、各種通知、次回開催の案内等に利用する場合があります。
  2. 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大人数で走らないなど、3密を避けるよう十分注意して運動してください。
  3. 主催者特典であるクーポン付与に関する手続きや、イベント参加における注意事項の詳細は、大会HP(https://arbeee.net/pj/octoberrun2023)をご確認いただくか、大会事務局にお問い合わせください。

豪華賞品の詳細はこちら

八女市限定特典として、八女市にちなんだ賞品を別途準備中です。今年の目玉賞品は、「八女のおいしいお米1俵(60キログラム)」※定期便でお届け予定

その他、スポーツ用品商品券(3,000円分)など、豪華賞品を揃えておりますので、お楽しみに。

※市民の方に限らず、八女市に在勤・在学している方にも当選のチャンスがあります。お友達を誘って是非ご参加ください。

 

八女市総合体育館職員も皆でやっています

ウォーキングやランニングは気軽に始められるスポーツです。ただ、1人でもくもくと記録を取り続けるだけでは飽きてしまいますよね。まずは10月の1か月、心と身体の健康、そして豪華賞品を目指してみんなと一緒に歩いてみませんか?

 

八女市総合体育館の職員も全員アプリをインストールして、毎日歩行距離を競い合って楽しんでいます。

あなたも職場の仲間、近所の方などを誘って一緒に参加しましょう。

 

皆さまの参加を心よりお待ちしております!