夢を叶える(2012年12月27日更新)

みなさんこんにちは。八女市長の三田村です。

年の瀬を迎え、何かと繁忙な毎日をお送りのことと思います。身の回りのことはなるべく年内に片付けて、新たな気持ちで新年を迎えたいものです。

さて、本日八女市民会館おりなすにおいて、9月にイギリスで開催されたロンドン・パラリンピックのゴールボール競技で金メダルを獲得された安達阿記子選手(市内在住)に八女市民栄誉賞をお贈りしました。

ゴールボールとはバレーボールのような四角いコートを使い、1チーム3人で目隠しをして攻撃と守備に分かれて競技を行います。攻撃側は鈴の入ったボールを相手ゴールにめがけて転がし、その得点を競います。決勝戦で安達選手は、金メダルにつながる貴重な先取点を入れました。

授賞式に続く記念講演で安達選手には、「夢の実現」について「自分の夢や目標ができたら、それを口にして、必要なことをひとつひとつ実行していくことが大切」と話していただきました。夏の豪雨災害など市にとっては大変な一年となりましたが、その締めくくりに勇気と希望をいただいたような気持ちになりました。

年内はこれが最後の更新となります。どうかみなさま、ご家族お揃いでよいお年をお迎えください。

(写真)夢を叶える

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら