八女市公式LINEアカウント

皆さんの生活に役立つ情報をお届けします

八女市ロゴ

アカウント名:八女市
情報を受け取るためには、『八女市LINE公式アカウント』の友だち追加が必要となります。下記「友だち追加」ボタン、もしくは二次元コード(QRコード)を読み取り、ID検索から友だち追加をお願いします。

友だち追加

 

二次元コード(QRコード)で友だち追加

下記二次元コード(QRコード)を読み取ることで友だち追加画面に遷移します。

QRコード

ID検索で友だち追加

ID検索で 「 @yamecity 」 と入力し、友だち追加できます。

IDで検索

八女市公式LINEアカウントの配信内容

災害発生時など緊急性の高い情報は、お友だち登録している全員へ配信します。また、「受信設定」をしていただくことにより、興味のある情報のみを配信します。

受信設定について

「防災」「新型コロナ」「観光」「文化・芸術・歴史」「図書館」「子育て支援」「健康づくり」「イベント」「市からのお知らせ」の9個のカテゴリの中で、受信したい情報を選べます。関心や状況にあった情報を選択いただけます。受信設定はいつでも変更が可能です。

注:八女市民の生命や安全にかかわる情報(災害情報や新型コロナ感染者情報等)は、選択有無にかかわらず登録者全員に配信します。

受信設定の方法

  1. メニュー画面右下「受信設定」をタップ
  2. 「お知らせ受信設定」をタップ
  3. 受信設定画面にて、受け取りたい情報を選択
  4. 確認がきますので、iPhoneの方は「OK」、Androidの方は「確認」を選択

※項目ごとに設定したい方や、登録情報を変更したい方は、各項目のボタンをタップしてください。

LINE受信設定の方法01
LINE受信設定02

運用方針・利用規約

運用にあたっては、八女市公式LINEアカウント運用方針に従って運用します。
利用にあたっては、八女市公式LINEアカウント利用規約を読んだうえで利用ください。
また、ページの閲覧をもって、同規約に同意されたものと見なします。

LINEアプリについて


コミュニケーションアプリLINEの使い方など詳細はこちらをご覧ください。

注)QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら