大茶園と燈籠人形のラッピングトラックで八女市をPR(令和3年10月28日更新)

こんにちは。八女市長の三田村です。

先日、八女市の観光写真をラッピングしたトラックの納車式がありました。市内に本社を置く福島貨物有限会社の下川洋代表取締役から「新しく納車するトラックで八女市の観光をPRしたい」との相談を受け、市の観光事業に携わる(一財)FM八女に情報を共有し、広告掲載や画像提供、PRのアイデア提案という形で連携して協力を行い、今回の事業が実現しました。

12トントラックの荷台側面(縦2.5メートル、横9.5メートル)には、右側に八女中央大茶園のパノラマ、左側に国指定重要無形民俗文化財「八女福島の燈籠人形」の写真がラッピングされ、背面には市の公式マスコットキャラクター「みどりちゃん」のイラスト、八女観光オフィシャルサイトのQRコードなどが施されています。

ラッピングされた大きく色鮮やかな画像は、大変インパクトがあり、関東や関西方面で運行するトラックは、まさに「走る観光大使」となり、全国で八女市をPRする素晴らしいツールになると思います。「八女市をPRして地域を活性化したい」という福島貨物有限会社下川様のふるさとを思う熱い気持ちに心から感謝しています。

ラッピングトラック1
ラッピングトラック2
ラッピングトラック3

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら