市制施行60周年・合併5周年(2014年5月19日更新)

みなさんこんにちは。八女市長の三田村です。

昨日の「八女市制施行60周年・合併5周年記念式典」には、多くのご来賓や市民のみなさまにご臨席いただき、厚くお礼を申し上げます。式典も滞りなく終えることができ、市政の大きな節目を多くのみなさまと共にお祝いすることができまして、安堵感とともに大きな喜びに浸っております。

式典では、今日まで市政に功労のあった1個人と8団体に感謝状を贈らせていただきました。それは、郷土出身の直木賞作家であり、小中学生を対象とした作文の全国コンクールの選考委員長をお務めの安部龍太郎先生をはじめとして、日頃から地域づくりに貢献されている団体、先の豪雨災害の復旧に尽力された団体などです。それぞれの地域で地道な活動を続けられている方々の功績を広くご紹介できるいい機会になりました。

また、八女市観光大使のダニー馬場さんや上陽コーラスあじさい、ポインセチアのみなさまにも、その美しい歌声で式典に花を添えていただきました。さらに、式典運営には欠くことのできない八女手話の会や要約筆記を担当していただいたみなさまのご協力にも、改めて感謝を申し上げます。

今年の記念事業では、八女の魅力を再確認することで、先達への感謝の心を持ち、ふるさとへの誇りと愛着をより一層深めることができればと考えています。今回の式典を皮切りにして、年度を通して多彩なイベントを用意しています。輝ける未来に向かって新たなる一歩を踏み出す八女市に、多くのみなさまの訪問をお待ちしています。

市制施行60周年・合併5周年
市制施行60周年・合併5周年

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら