夢たちばな観梅会
毎年2月に開催する夢たちばな観梅会の会場は、九州有数の梅の産地「谷川梅林」一帯は九州の梅の三名園とされています。
広大でなだらかな斜面いっぱいに咲き誇る約2万本の白梅は、訪れる人の心に春の喜びを与えてくれます。
また、会場内にあるワインセラー内では、まつり期間中に約3000本の竹を利用した「竹あかり幻想の世界」を全国でも珍しい昼間に開催しています。
【中止のお知らせ】
令和3年2月に開催を予定しておりました「第32回夢たちばな観梅会」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、谷川梅林での開催を中止いたします。
今年度は、谷川梅林の様子や「竹あかり幻想の世界」をビデオに収め、立花町観光協会ホームページ上に掲載いたしますので、そちらをお楽しみください。
なお、谷川梅林は私有地ですので、梅の鑑賞を目的とした来場はご遠慮ください。
