PDFファイルが表示されない場合

Internet Explorer とAdobe Acrobat reader の関連の問題から、PDFファイルを Web 上で表示できない場合があります。設定環境等により対処法は異なりますが、以下の設定変更、または対応を行うことで解消する場合がありますのでお試しください。

(イラスト)アドビリーダーの設定

(1) Acrobat reader の設定

1. Acrobat reader を起動させます。
[編集] メニューから [環境設定] を選択します

2.[環境設定] 左側のメニューリストから [インターネット] を選択します。
3.[PDF をブラウザに表示] からチェックをはずし、[OK] をクリックします。

   

(2)Acrobat readerのアンインストール

複数の Adobe Readerがインストールされている場合、表示がされなかったり印刷ができないことがあります。旧バージョンの Adobe Readerをアンインストールして頂くことで解消される場合があります。 ソフトのアンインスト−ル等をなさる場合には、自己責任でお願いします。

以上の対処法を試されても開かない場合には、他の原因が考えられます。PDFファイルのリンク上で右クリックし、[名前をつけて保存]し、 Adobe reader を立ち上げて閲覧可能である場合には、ブラウザの設定等にも原因がある場合が考えられます。 Microsoft 社のホームページでも、いくつかの対応策が紹介されています。

参考リンク

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら