八女市総合教育会議

八女市教育大綱

八女市では、総合教育会議を開催し、教育委員会と協議を経て、教育の目標や基本的な方針を定めた「八女市教育大綱」を策定しました。

 

大綱とは

平成27年4月に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」が施行され、市長が、その地域の実情に応じ、教育等の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることとなりました。

八女市教育大綱(PDF:494KB)

総合教育会議の開催

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」の施行(平成27年4月1日)により、すべての地方公共団体に首長が召集し、首長及び教育委員会により構成する「総合教育会議」が設置されることとなりました

この「総合教育会議」は、首長と教育委員会が教育政策の方向性を共有するため、協議・調整を行うものです。また、教育の目標や施策の根本的な方針である「大綱」を策定します。

 

会議の構成員

市長、教育長及び教育委員

会議録

平成28年度

第2回会議録(PDF:158KB)

第1回会議録(PDF:234.9KB)

平成27年度

第2回会議録(PDF:241.5KB)

第1回会議録(PDF:199.1KB)

お問い合わせ先
学校教育課 総務係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1954
ファックス:0943-24-4331

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。