感染症拡大防止のため、ご理解・ご協力を(令和2年4月3日更新)

皆さんこんにちは、八女市長の三田村です。

いよいよ令和2年度がスタートしました。今年度八女市は第4次総合計画および総合戦略の最終年度となっており、それぞれに示す目標を達成に向け努力していかなければならないと、気を引きしめているとことです。

今の時季、本来であれば美しい桜を愛で、大勢の方が入学や就職など新しい環境の中で期待に胸を膨らませる輝かしい季節でありますが、新型コロナウイルスの影響で社会全体に不安が広がっています。

福岡県においても4月1日現在で感染確認者が78人となりました。近隣の市でも感染者が確認されるなど、感染の脅威は身近に迫っています。

新型コロナウイルスの勢いを止めるのか、止められないのか、今まさにその瀬戸際です。

市民お一人お一人が感染予防に努め、自らの身を守ることは、感染拡大を防ぐ最も有効で重要な取り組みであり、社会全体を守ることにもつながります。
市民の皆さまにおかれましては引き続き、「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」を避ける取り組みをよろしくお願いします。

4月1日には福岡県知事より、今週から19日までの週末に不要・不急の外出は控えてくださいとの要請が出されました。
皆様の安全と感染症の拡大防止のため、なにとぞご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

八女市においても、これまで4回にわたり、対策本部会議を開催し、公立八女総合病院、医師会、歯科医師会、薬剤師会等に対しマスクを提供し、市内、小、中、義務教育学校に消毒液を配付するなど、各分野で対応を進めております。

今、厳しい状況が続いておりますが、こういう時こそ他人を思いやる気持ちを忘れずに、みんなで力を合わせ、困難を乗り越えていきましょう。

公立八女総合病院

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら