婚勝つ!大作戦2016IN八女(2016年6月30日更新)

みなさん、こんにちは。八女市長の三田村です。

梅雨も本格化し、先週は大雨により、土砂災害警戒区域に避難勧告を発令しました。まだまだ豪雨災害に対する備えが必要です。気象、災害に関する正確な情報収集を行い、万が一の際に落ち着いて適切な行動ができるよう十分な準備をお願いいたします。

さて、6月26日にRKB今日感テレビ日曜版「お見合い大作戦~八女・初夏の陣~」が放送されました。これは、平成26年の5月にTBS「ナイナイお見合い大作戦!」を誘致し成功に導いた地元有志による「チーム八女」の皆さんが、「地域の嫁不足解消」をテーマに継続的な取り組みとしてRKBとの合同企画により実施されたものです。

私も6月4日に行われた収録に参加し、八女市の魅力をPRするとともに、参加した八女市の男性陣に熱いエールを送らせていただきました。番組をご覧になられた方も多いと思いますが、今回も見事11組のカップルが誕生し、あわせて八女の情報発信をすることができ、大変素晴らしい成果があったと考えています。

また、昨年度行われたTBS「ナイナイお見合い大作戦!」では、番組史上最多の18組のカップルが誕生し、これまでに2組がゴールイン、さらに7月に1組、10月にもう1組の結婚式が予定されており、大変喜ばしいことだと思っています。

八女市でも、若い世代の結婚・妊娠・出産・子育ての施策に力を入れているところですが、特に結婚につながる出会いの場を創出するという大事な取り組みであると認識し、この事業に協力させていただいています。11月には第2弾として同じく「お見合い大作戦~八女が美味しい!秋の陣~」と題し早速準備に入っておられます。私も「チーム八女」の取り組みを支援しながら、参加される皆さんに、生涯にわたり喜びを共有できるような素敵な出会いがあることを期待しています。

出演者
撮影風景

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら