スポーツの秋(2013年9月18日更新)

みなさんこんにちは。八女市長の三田村です。

行楽の季節になりましたが、この連休に日本を襲った台風18号は各地に甚大な被害をもたらしました。被災されたみなさまには、心からお見舞いを申し上げます。また、台風シーズンにあたり自らの地域の防災にも、引き続き気を引き締めて臨みたいと思います。

さて、台風のコースとなった地域とは違い、青々とした秋空の広がった昨日、昨年から整備を進めていた「八女東部スポーツ公園(愛称:グリーンフィールド八女)」がグリーンピア八女内にオープンしました。テープカット式典には、多くの方々に出席していただきありがとうございました。

また、オープン当日には「宝くじスポーツフェア ドリームサッカー in 八女」が開かれて、日本代表OBと地元選抜チームとの試合や少年少女向けのサッカー教室などが行われました。こちらのイベントにもたくさんの方々にご来場いただき、重ねて御礼申し上げます。

2020年の夏季オリンピック、パラリンピックの開催地が東京に決まり、開幕まではスポーツを中心として盛り上がると思います。この機運にスポーツ用の天然芝2面を併設し、散水システムや排水機能などプロレベルの条件を備えたグリーンフィールド八女を積極的に売り込んで、利用者を増やし地域振興につなぎたいと考えています。

スポーツの秋:グリーンフィールド八女
スポーツの秋:グリーンフィールド八女
スポーツの秋:グリーンフィールド八女

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら