返礼品の提供にご協力いただける市内事業者募集中!

八女市では、ふるさと支援寄附をしてくださった全国の皆様へ、感謝の気持ちと八女市の魅力を伝えるため、返礼品(地場産品)を贈呈しています。

八女の魅力発信につながる「返礼品」の提案を、市内の事業者へ募集します。

詳細は、下記の募集要項にてご覧いただけます。

また、本申請前に面談による説明と事前協議を行いますので、ご希望される場合は、直接下記問い合わせ先までご連絡ください。

 

応募事業者要件

1. 事業所を市内に有する事業者(原則、個人での応募はできない。ただし、市内の店舗等で販売及び流通管理を継続的に行っている者又は製造及び加工を行っている者のうち、商品の品質管理及び供給管理ができることが見込まれる場合はこの限りではない。)又は市との連携協定等により市内に工場及び店舗等を立地する事業者

2.納期到来分の市税を滞納していないこと。

3.インターネットに接続できるパソコンがあること。

4.商品または商品提供に係る物品(サービス券など)を全国に配送が可能であること。

5.代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないこと。

応募商品の要件


国が規定する地場産品基準等に準拠しています。

次の1.から9.までのいずれかに該当し、かつ10.及び11.にすべて該当すること。
1. 市内において生産されたものであること。
2. 市内において返礼品等の原材料の主要な部分が生産されたものであること。
3. 市内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているものであること。
4. 市内で生産されたものであって、近隣の他の市町村の区域内において生産されたものと混在したもの(流通構造上、混在することが避けられない場合に限る。)であること。
5. 市の広報の目的で生産された市のキャラクターグッズ、オリジナルグッズその他これらに類するものであって、形状、名称その他の特徴から市の独自の返礼品等であることが明白なものであること。
6. 前各号に該当する返礼品等と当該返礼品等との間に関連性のあるものとを合わせて提供するものであって、当該返礼品等が主要な部分を占めるものであること。
7. 市内において提供される役務その他これに準ずるものであって、当該役務の主要な部分が市に相当程度関連性のあるものであること。
8. 次のいずれかに該当する返礼品等であること。
ア 市が近隣の市町村と共同でこれらの市町村の区域内において前各号のいずれかに該当するものを共通の返礼品等とするもの。
イ 県が県内の複数の市町村と連携し、当該連携する市町村の区域内において前各号のいずれかに該当するものを県及び当該市町村の共通の返礼品等とするもの。
ウ 県が県の区域内の複数の市町村において地域資源として相当程度認識されているもの及び当該市町村を認定し、当該地域資源を当該市町村がそれぞれ返礼品等とするもの。
9. 震災、風水害、落雷、火災その他これらに類する災害により甚大な被害を受けたことにより、その被害を受ける前に提供していた前各号のいずれかに該当する返礼品等を提供することができなくなった場合において、当該返礼品等を代替するものとして提供するものであること。
10. 関係法令及び国の方針並びに基準を遵守していること。
11. 発注後、速やかに(5日以内)納品が可能な商品であること。ただし、期間限定、数量限定等の限定商品については、申込時に商品の提供期間等を明らかにしておくこと。

八女市ふるさと支援寄附返礼品協力事業者募集要項ver.5(PDF:352.9KB)

このページに関する
お問い合わせ
企画政策課 企画政策係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-24-9009
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。