八女市予約型乗合タクシー

予約センター電話33-2002

予約型乗合タクシーとは

予約があったときに、予約があった区間だけを運行し、複数の利用者が乗り合いで利用するタクシーです。利用者の自宅から目的地まで送迎します。

乗合タクシー写真

こちらのYouTubeのリンクから八女市予約型乗り合いタクシーの紹介動画がご覧いただけます。

利用方法について

1.利用を希望される方は、事前に利用登録をお願いします。

2.登録後、利用ごとに予約センターに電話し予約します。

3.予約の時間帯に指定の場所にお迎えにいきます。

※利用の際には、必ず「予約センター」に電話で予約してください。

※ほかの利用者もいらっしゃいますので、時間にはゆとりをもってご利用ください。

 

 

利用登録について

この乗合タクシーを利用するには、事前に利用登録をしていただく必要があります。八女市役所商工振興課または各支所まちづくり推進係でお手続きください。下記より利用登録票をダウンロードできますので、必要事項を記入のうえ、郵送または持参にて提出してください。利用登録は無料です。また、住所が変更した際は、転居届のご提出をお願いします。

利用登録票(市内)(PDFファイル:80.3KB)

利用登録票(市外)(PDFファイル:58.9KB)

利用登録票転居届(PDFファイル:44.2KB)

 

 

予約時間について

受付時間は、午前7時30分から午後4時30分までです。

利用日の2日前(運休日を除く)から予約できます。

当日予約は、下表の受付締切時間までにお願いします。

7時半出発便は、前日までに予約してください。

【予約センター】 0943-33-2002

受付締切時間

 

 

利用料金について

利用料金表
  料金
同一エリア内の移動  300円
串毛・木屋・笠原・大淵エリアと黒木町中心部の移動  300円
白木・辺春エリアと八女市中心部の移動 400円
上陽エリアと黒木町中心部の移動 400円
白木エリアと光友主要施設の移動 NEW! 400円

※光友主要施設・・・JAふくおか八女立花支店、林医院、八女市役所立花支所、八女市立花町体育館、働く女性の家、総合保健福祉センターかがやき

※未就学児の利用は無料です。

※運行エリア・エリア間の移動については、下図を参照ください。

 

エリア図

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

商工振興課 公共交通政策係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1189
ファックス:0943-24-8003

お問い合わせはこちら