ご支援ありがとうございます(災害復興支援)

八女消防本部、八女消防本部退職者の会の皆さまから義援金を預かりました。

平成29年8 月8日(火曜日)に八女消防本部、八女消防本部退職者の会の皆さまから平成29年7月九州北部豪雨の義援金をお預かりしました。職員、会員の皆様から義援金を募っていただいたものです。お預かりした義援金は八女市を通じて被災地へ届けさせていただきます。ありがとうございました。

上陽祇園祭実行委員会の皆さまから義援金をお預かりしました。

平成29年7月26日(水曜日)に上陽祇園祭実行委員の皆さまから義援金をお預かりしました。これは7月15日(土曜日)に上陽地区で行われた祇園祭で集められたものです。実行委員会の木下さんは「5年前の恩返しの為にも被災地へ届けて下さい。」と手渡しされました。お預かりした義援金は八女市を通じて被災地へ届けさせていただきます。ありがとうございました。

「HOKUETSU愛好会九州」の皆さまから義援金をお預かりました

平成29年7月24日(月曜日)に「HOKUETSU愛好会九州」役員の田中忠男様と原野正幸様から平成29年7月九州北部豪雨の義援金を預かりました。

「HOKUETSU愛好会九州」は平成29年7月23日(日曜日)に開催した「九州北部豪雨災害復旧支援チャリティー鮎釣り大会in矢部川」において、大会本部に募金箱を設置し、集まったお金を届けていただきました。

中園副市長は、「ご支援ありがとうございます。イベントで募ってくださったお金は義援金として被災地に届けます。八女市も被災された地域が一日でも早く復旧できるよう、取り組んでいきたいと思います。」と感謝を述べました。

矢部村特産物販売所「出逢」様から義援金を預かりました

平成29年7月24日(月曜日)に矢部村特産物販売所「出逢」代表の中司勝万様から平成29年7月九州北部豪雨の義援金を預かりました。

矢部村特産物販売所「出逢」は、八女市矢部村の国道442号線沿いにあり、よもぎ饅頭や高冷地野菜、八女茶等を販売しています。

今回、売上金の一部を義援金として届けていただきました。

中園副市長は、「ご支援をいただき、本当にありがとうございます。預かったお金は義援金という形で被災地に届けるとともに、しっかりと支援を行っていきたいと思います。」と感謝を述べました。

黒木町ボランティア連絡協議会から義援金を預かりました

平成29年7月20日(木曜日)に「黒木町ボランティア連絡協議会」の草場明治会長から平成29年7月九州北部豪雨の義援金を預かりました。

「黒木町ボランティア連絡協議会」は、ボランティアサークル「ともしび」、まちづくり委員会、移送サービスボランティア一寸奉仕、車椅子ダンス 矢車草の会、ボランティアサークル「スキップ」、図書ボランティア「虹の会」、個人ボランティアの池田嘉彦様、舞踊ボランティア「花みずき」から構成される団体で、7月16日(日曜日)に黒木開発センターでイベント「平成29年度ボランティア芸能ゆとり」を開催した際に、会場で義援金を募り、集まったお金を届けていただきました。

中園副市長は、「ご支援をいただき、本当にありがとうございます。皆さんがイベントを企画し、募ってもらった義援金とその思いは、きっと被災地の方々の助けとなるでしょう。平成24年の九州北部豪雨災害で八女市は甚大な被害を受け、たくさんの支援をいただきました。その時のご恩返しの意味も含めまして、しっかりと支援を行っていきたいと思います。」と感謝を述べました。

お問い合わせ先
防災安全課 消防防災係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1731
ファックス:0943-23-2583

お問い合わせはこちら