新型コロナウィルスに係るごみ出しについて

この情報は4月23日時点の内容です。情勢により内容を変更する場合があります。

ごみ処理施設の開場状況

八女西部クリーンセンター・リサイクルプラザ、八女市環境センター共に通常どおり開場しています。

資源ごみ・燃えないごみ排出

各自治会で密集や密接を避けることが困難であると判断される場合は、延期もしくは中止して下さい。延期や中止される場合は、速やかに八女市役所(電話0943-23-1462)まで連絡をお願いします。

なお、延期や中止された地域等の方が資源ごみを排出される場合は、毎月、第4日曜日に大正町駐車場等で行っている資源ごみ拠点収集又は八女西部リサイクルプラザに直接搬入出来ます。

八女地区資源ごみ拠点収集

毎月、第4日曜日に行っている資源ごみ回収は、当面予定どおり実施します。(大正町駐車場・黒木開発センター駐車場・豊岡運動場駐車場)

2ケ月に1回、第4日曜日(11月は第5日曜日)に立花支所で行っている資源ごみ回収は、当面予定どおり実施します。

ごみ出し時の留意事項

ごみを出す時は密集・密接を避けて行って下さい。

また、ごみを捨てる時は「ごみに直接触れない」「ごみ袋はしっかりしばって封をする」「ごみを捨てた後は手を洗う」ことを心がけましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

環境課 生活環境係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1462
ファックス:0943-22-2186

お問い合わせはこちら