利用申請について
利用申請について
施設利用および宿泊の申請に関して、以下の手順と注意事項を踏まえてスムーズな手続きを行ってください。
1 予約状況の確認
- 宿泊または施設利用をご希望の場合は、事前に電話またはメールにて予約状況をご確認してください。
2 利用申請書の提出
- 宿泊および施設利用は、「利用申請書」をファクスまたはメールにてご提出してください。電話での申し込みは承っておりません。
- 利用申請は、利用日の1年前から承ります。スタッフが利用申請書を確認した上で、先着順とさせていただきます。利用申請書が届いた日が、利用日の1年より前のものは無効となりますのでご注意ください。例として、利用日が令和8年9月15日の場合、令和7年9月15日から申請を承ります。
- 一つの団体で、同一利用日の利用申請書を重複提出しないようにしてください。
3 宿泊予約完了の期限等
- 宿泊の予約は、利用日の1週間前までに完了してください。
- お部屋は原則として施設側で指定させていただきます。
4 キャンセル料
- キャンセル料は1か月前から発生します。キャンセルの際は注意してください。
5 利用に関する注意事項
- 利用に際しましては、「宿泊される皆さまへ」をご一読ください。
- 各施設の利用時間は、準備および片付けの時間も含めて申請してください。鍵の受け取りから返却までが利用時間となり、利用料金が発生します。例として、体育館を10時から16時まで使用する場合、10時に鍵を受け取り、16時までに返却してください。準備のため9時30分に鍵を借り、16時から片付けに30分を要する場合は、9時30分から16時30分までの利用申請をしてください。
6 宿泊名簿の提出
- 宿泊者名簿は記入の上、宿泊当日までに職員室にご提出ください。
以上の手順と注意事項を守って、円滑な施設利用および宿泊をお楽しみください。