アクセサリー作りを楽しみました【12/23、24開催分】

岩戸山歴史文化交流館いわいの郷では、12月23日24日にアクセサリー作りを行いました。

アクセサリー作り

 

勾玉の石とプラ板を加工して、オリジナルのアクセサリーやキーホルダーを作りました。

勾玉は、ハート形や星型、四葉のクローバー型、指輪型に加工して、世界に一つだけのアクセサリーに!
プラ板は、色々なアイディアを使って、形を整え色を塗ったり…。これまた世界に一つだけのアクセサリーになりました。

 

 

勾玉アクセサリーは、形が決まったら、早速削り始めです
最初はなかなか大変ですが、形が見えてきたら、ゴールまであと少し!
根気強く、重い通りの形に削っていきます……

アクセサリー作り

頑張って形を作ります

アクセサリーづくり

手が真っ白になりながらも、
頑張って作ります

 

 

さて、プラ板加工もうまくきでているでしょうか……

プラ板遊び

好きな色でぬりぬり……

プラ板あそび

お友達はどんなのを作っているかな~
見学中……

アクセサリーづくり

 

夢中になると、大人も子どもも真剣です…
思い思いに、オリジナルアクセサリーを製作中です。
石の削り方、磨き方、プラ板の加工の仕方、色の付け方など、ほんのちょこっとした工夫で、作品がかっこよくなったり、かわいくなったりと、今回もいろいろな技術が生まれていました!

アクセサリー作り勾玉

ハートの形が完成

アクセサリー作りプラ板

リボンの形が完成
お気に入りができたかな…?

 

 

イベントは、23日24日と2日間行われました。
2日とも多くのお客様にご来館いただき、大変賑やかなイベントとなりました。
平成28年度のたのしいイベント、まだまだ続きます!

詳細は、交流館ホームページ↓↓、または、八女市広報をご覧ください。