八女市新型コロナウイルス感染症対策本部長からのメッセージ(令和3年1月13日)

八女市長の三田村です。

1月13日、国は、福岡県に対しまして新型コロナウイルス感染症の「緊急事態宣言」を発出いたしました。

福岡県では、「緊急事態宣言」を受け、2月7日までの間、「緊急事態措置」を実施していくことになりました。

今後、八女市におきましても福岡県と緊密に連携し、感染拡大防止に取り組んでいきます。

市民の皆様におかれましては、次の点につきまして、ご理解とご協力をお願いします。

昼夜を問わず、不要不急の外出・移動の自粛をお願いします。

特に、午後8時以降の外出の自粛を徹底してください。

なお、通院や食料・生活必需品の買い出し、職場への出勤、運動や散歩など、生活や健康の維持に必要な場合は除きます。

引き続き、マスク、手洗い、身体的距離の確保、三密回避などの基本的な感染対策の徹底をお願いします。

また、発熱や咳など、風邪の症状がある場合は、まず、かかりつけの病院などに、電話でご相談ください。

現在、国内は急激な感染拡大が続いており、大変重要な局面を迎えています。自らを守り、周りの人を守る行動が、今後のこの地域、そして日本の状況を決めることになります。

市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年1月13日

八女市長 三田村 統之

この記事に関するお問い合わせ先

健康推進課 新型コロナウイルス対策係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1201
ファックス:0943-23-1331

お問い合わせはこちら