八女市介護予防・日常生活支援総合事業に係る申請書等(事業者向け)

新規指定申請・指定更新申請について

指定第1号事業(介護予防訪問介護相当サービス、介護予防通所介護相当サービス、通所サービスA)の事業を開始するためには、あらかじめ市の指定を受ける必要があります。

また、指定を受けた事業所は、6年ごとに指定の更新を受ける必要があります。更新の時期になりましたら、手続きのご案内を送付します。

事業所開設に当たって、市との事前協議を要する事項もありますので、事前に「指定手続きの手引き」を確認してください。

新規指定申請及び指定更新申請に必要な申請書類をダウンロードできます。提出する書類については各ファイル内の「提出書類一覧」を確認してください。

変更届について

指定を受けた事業所について、名称や運営規程等の届出事項に変更が生じた場合は変更の日から10日以内に、加算の届出事項に変更が生じた場合は加算の算定を行う月の前月15日までに、届出を行う必要があります。

その他の届出について

事業を休止又は廃止する場合は1月前までに、再開する場合は10日以内に届出を行う必要があります。

通所事業所において宿泊サービスを提供する場合は、宿泊サービス開始までに届出を行う必要があります。

申請書・届出書に添付する参考様式等

指定・更新申請、変更届出書の提出に当たって、必要となる参考様式等をダウンロードできます。必要な書類は、申請書・届出の内容によって異なりますので、提出書類一覧やチェック表を確認してください。

受付窓口

指定・更新申請又は変更届出書等は、直接窓口に提出してください。

受付窓口:八女市役所介護長寿課介護サービス係

受付時間:平日8時30分から17時まで(祝祭日、年末年始を除く)

この記事に関するお問い合わせ先

介護長寿課 介護保険係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1353
ファックス:0943-30-1505

お問い合わせはこちら