プチ移住体験(就業型お試し体験事業)

八女市で仕事付きの移住体験してみませんか!

八女市への移住や二地域居住をお考えの方に、まずは八女市での暮らしをお仕事をしながら短期間体験していただく、お試し移住体験です。
お気軽にご相談ください。

対象者

八女市への移住や二地域居住をお考えの県外にお住まいの方(1回限り)

体験期間

3日から7日間まで

体験内容

八女での就業体験(必須)

市内で働きながら一定期間居住し、本市の魅力・住み良さ等を体験していただき、本市への移住・定住を促進することを目的としております。移住希望者のご希望の職種に見合った事業所とのマッチングを行います。(繁忙期や農閑期がありますので、詳しくはお問い合わせください。)

住まいの見学

気になる空き家バンクの物件などがありましたらご相談ください。

その他市内の見学

体験期間中はレンタカーをご準備します。交通環境や子育て施設、買い物環境など、就業体験以外の時間に自由に散策することができます。

体験に係る費用の補助

体験期間中の宿泊費および移動費(レンタカー代)を八女市が負担します!

※その他、八女市までの交通費や体験期間中の食事代、レンタカーのガソリン代など上記以外の経費は自己負担となります。
※宿泊費は、八女市内の宿泊施設のみ対象となります
※1組当たり2名分の宿泊費と、レンタカー代1台までが対象となります。
※予算額に達した場合は、申込を打ち切りますので、ご了承ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

定住対策課 定住対策係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-24-8162
ファックス:0943-22-2186

お問い合わせはこちら