八女市から市外に引っ越しするとき【転出届】

転出に伴う手続き

届出期間:引っ越し予定日の14日前から異動日の14日後まで。

届出人:異動した本人または同一世帯の方(別世帯の代理人の場合は委任状が必要)

 

届出に必要なものは下記のリンクにてご確認ください。

※ 母子健康手帳については、子育て支援課こども未来係にご相談ください。

転出届は郵送による受付もできます。

郵便での請求の際は、「転出証明書 郵便請求書」に必要事項をご記入いただき、請求時の注意事項を読んで必要書類などをご郵送ください。

請求書は下記リンクよりダウンロードしてご利用ください。

マイナポータルからオンラインで転出届を提出できます。

新しい街に引っ越したら住民票の手続きを忘れずに。

「くらしの手続きガイド」で必要な手続きや持ち物がわかります

八女市では令和6年3月1日より「くらしの手続きガイド」サービスを始めています。
簡単な質問に答えるだけで、転出の際に必要な手続きや持ち物がわかりますので、ぜひご利用ください。

手続きガイドを利用するにはここをクリックしてください


ご家族やお知り合いがお困りの際にも、ぜひこの機能をご活用ください。

事前に必要な手続きや書類をご確認いただくことで、市民の皆様が手続き漏れや書類不足によって再度市役所にお越しいただくことが減らせればと考えております。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 窓口サービス係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1114
ファックス:0943-23-3737

お問い合わせはこちら