国道3号広川~八女に関するルートの事業者案及び都市計画手続きに関する地元説明会の開催について

福岡国道事務所で現在調査中の国道3号広川~八女については、令和2年度九州地方小委員会(第3回)でバイパス整備が望ましいという方向性が示されました。
この結果を踏まえ、広川町から八女市立花町に至る約11km区間において、既存市街地の保全、集中する交通の分散、広域都市計画区域内の拠点間の円滑な連携を図る観点等から、新たな国道3号のバイパスについて調査を進めているところです。
つきましては、ルートの事業者案及び都市計画手続きについて、地域の皆さんにご説明するため以下のとおり説明会を開催します。
対象者は計画に影響のある地権者を基本としていますが、幅広く周知するために今回、ホームページ等でも参加募集をおこないます。
参加を希望される方は下記の申込書にて事前申込みをお願いします。なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため各会場での参加者数には制限がありますので、参加者多数の場合はお断りすることもあります。ご了承ください。

事前申込方法

申込対象者

八女市に在住している方

申込内容

住所、氏名、連絡先

申込方法

電話かファクス(先着順)

申込先

八女市役所 建設課 電話0943-24-9457 ファクス0943-22-5131

 

説明会日程・会場

日時

令和2年7月8日(水曜日)19時~

場所

八女市民会館 おりなす八女

 

その他

コロナウイルス感染予防対策のため以下のことにご協力ください。
・原則、事前申込された方のみ参加可能
・会場では2.0m以上の間隔を確保する
・受付時の体温計測により37.5度以上の方は入場を控える
・各自マスクを持参し着用する
・受付や入退室時には手指の消毒をする
・万が一感染が発生した場合に備え、受付時に氏名・住所・連絡先の確認を行う

参加申込書(PDF:31.8KB)

アクセスマップ‗おりなす八女HP

このページに関する
お問い合わせ
建設課 計画推進係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-24-9457
ファックス:0943-22-5131

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。