PDFファイルが表示されない場合

Internet ExplorerとAdobe Acrobat readerの関連の問題から、PDFファイルをWeb上で表示できない場合があります。設定環境等により対処法は異なりますが、以下の設定変更、または対応を行うことで解消する場合がありますのでお試しください。

(イラスト)アドビリーダーの設定

(1)Acrobat readerの設定

1.Acrobat readerを起動させます。
[編集] メニューから [環境設定] を選択します

2.[環境設定] 左側のメニューリストから [インターネット] を選択します。
3.[PDF をブラウザに表示] からチェックをはずし、[OK] をクリックします。

(2)Acrobat readerのアンインストール

複数の Adobe Readerがインストールされている場合、表示がされなかったり印刷ができないことがあります。旧バージョンの Adobe Readerをアンインストールして頂くことで解消される場合があります。 ソフトのアンインスト−ル等をなさる場合には、自己責任でお願いします。

以上の対処法を試されても開かない場合には、他の原因が考えられます。PDFファイルのリンク上で右クリックし、[名前をつけて保存]し、Adobe readerを立ち上げて閲覧可能である場合には、ブラウザの設定等にも原因がある場合が考えられます。Microsoft社のホームページでも、いくつかの対応策が紹介されています。

参考リンク

http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_91552.html(Adobe社のホームページへ)

お問い合わせ先
秘書広報課 秘書広報係(広報担当)
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら