RSS配信とは

八女市公式ホームページでは、更新情報などを簡単に取得することができるよう、RSSによる情報配信を行っています。RSSリーダーなどに下記アドレスを登録することで、当サイトを訪問することなく、「新着情報」や「お知らせ」などに関する要約を知ることができます。

下記のRSSのアドレスを登録し、使用してください。
注:RSSリーダーの受信方法などは、それぞれのソフトやサイトでご確認ください。

RSSの説明

 

RSSとは、ウェブサイトの要約や記事の見出しなどを配信するための技術です。「RDF Site Summary 」を省略して「RSS」と呼ばれており、「RSSリーダー」と呼ばれるソフトウェアやRSSに対応したブラウザを使用することで、更新状況を自動で知らせてくれます。

メンテナンスなどのためサービスを休止したり、RSSのURLを変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

また、RSS配信を停止させていただく場合もありますのでご注意ください。

RSSの利用方法に関するご質問や、RSSリーダーなど第三者が提供するソフトや機能、動作環境についてのお問合わせには応じられませんのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら