不在者投票請求書兼宣誓書について

不在者投票請求書兼宣誓書について(八女市の選挙人名簿に登録されている方)

投票用紙の請求

仕事や旅行など選挙期間中、一時的に八女市以外の市町村に滞在している人は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

不在者投票用紙等を請求される方は、下記の請求書(兼宣誓書)【PDF形式】をダウンロードして、必要事項を記入のうえ(必ず選挙人本人が記入してください)、八女市選挙管理委員会まで持参または郵送によりお送りください。

投票用紙等の往復には日数を要しますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。なお、電子メールやファックスでの請求はできませんのでご注意ください。

 

不在者投票請求書・宣誓書(PDF:170.7KB)

 

お送り先

〒834-8585 福岡県八女市本町647番地

八女市選挙管理委員会事務局

 

滞在先・転出先での投票

投票用紙、不在者投票用封筒などが届きましたら、滞在先の選挙管理委員会に投票日の前日までに持参し、不在者投票を行ってください。

 

注意事項

不在者投票証明書が入った封筒は開封しないで滞在先の選挙管理委員会にお持ちください。開封してしまいますと投票できませんのでご注意ください。

投票用紙への記入はご自宅などではできませんので、必ず滞在先の選挙管理委員会で行ってください。

お問い合わせ先
総務課 総務法制係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1111
ファックス:0943-22-2186

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。