指定管理者を決定しました

「八女市池の山荘」「八女市池の山キャンプ場」「八女市池の山レストラン湖畔」

本市の公の施設(公園、文化施設、体育施設など、市民の福祉を増進する目的をもってその利用に供するための施設)の管理については、多様化する住民ニーズに、より効果的・効率的に対応するため、民間等の能力を活用しつつ、住民サービスの向上を図ることなどを目的として指定管理者制度を導入しています。

今回、星野村にある「八女市池の山荘」「八女市池の山キャンプ場」「八女市池の山レストラン湖畔」の3施設の指定管理期間が今年度末をもって満了するため、平成27年度から31年度までの5年間の指定管理者を公募し、2団体から応募がありました。

これを受けて10月24日、「八女市公の施設指定管理者選定委員会」にて応募団体の審査が行われました。選定委員会では応募団体から提出された今後5年間の事業計画やプレゼンテーションの内容について慎重に審議が行われ、その結果、指定管理者の候補者を推薦する旨の報告が、市長に対して行われました。

市では、選定委員会の審議結果を踏まえ、指定管理者の候補者を選定し議会の議決を経て、次のように指定管理者を指定しました。

指定管理者

西洋フード・コンパスグループ株式会社(東京都豊島区東池袋)

お問い合わせ先
総務課 財産管理係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1637
ファックス:0943-22-2186

お問い合わせはこちら