「八女市新庁舎建設基本計画(案)」への意見を募集します

現在、市では、八女市役所本庁舎の建替えを検討しているところです。この新庁舎建設事業の全体の方針及び事業実施のための指針をまとめた「八女市新庁舎建設基本計画(仮称)」の策定をすすめています。
この計画をより良いものとするため、市民の皆様のご意見を募集します。

新庁舎建設基本計画とは

新庁舎建設にかかる事業全体の方針、および事業実施のための指針です。庁舎の現状と課題の整理、庁舎の基本方針(安全安心、市民が使いやすい庁舎など)、庁舎の必要機能や規模、新庁舎の建設地、事業費および財源、整備のスケジュール等の内容についてまとめたものです。

これまでの取り組み

18歳以上の八女市民3,500名を対象とした市民アンケートをはじめ、本庁・各支所に設置した市民意見箱、さらに各種団体の代表者や専門家、公募委員で構成する市民懇談会の開催を通じてご意見をお伺いしてまいりました。また、八女市議会からは提言書をいただきました。
これらの市民の声も参考にさせていただきながら、庁内で議論を重ね計画の素案の作成に取り組んできました。

意見募集する案件

 

「八女市新庁舎建設基本計画(案)」(PDF:11.8MB)

意見募集期間

平成31年2月7日(木曜日)から平成31年2月28日(木曜日)まで

「八女市新庁舎建設基本計画(案)」の閲覧場所

八女市役所本庁企画部企画政策課及び八女市ホームページ内

意見の提出方法

住所・氏名・意見をご記入の上、次のいずれかの方法で提出して下さい。

(1)電子メール
  電子メールアドレス: chosyakensetu@city.yame.lg.jp
  (件名に「八女市新庁舎建設基本計画への意見」と明記)
(2)郵送
  郵便 〒834-8585八女市本町647
         八女市 企画部 企画政策課 新庁舎建設係あて

(3)ファクシミリ
  ファクス番号:0943-24-8083
    (件名に「八女市新庁舎建設基本計画への意見」と明記)

(4)持参
    八女市役所(本庁) 企画部 企画政策課 新庁舎建設係

  ※市内に居住していない人でも、市内に通勤・通学する人、事務所・事業所を有する人及び計画内容に利害関係を有する人は、意見を提出することができます。該当者はその旨を明記してください(意見以外は公表しません)。

回答の公表方法

  いただいたご意見は、八女市パブリックコメント制度実施要綱に基づき市のホームページに掲載し、市の考え方、修正内容等についてお知らせします。個別の回答は行いませんので、あらかじめご了承ください。

意見様式

様式は自由です。 添付の様式を参考にして下さい。

意見提出用紙(WORD:16KB)

このページに関する
お問い合わせ
企画政策課 新庁舎建設係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-24-8091
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。