ミズノ株式会社とスポーツ・健康に関する協定を結びました!(平成30年8月1日更新)

みなさん、こんにちは。八女市長の三田村です。

八女市は7月13日、スポーツを通じ健康で豊かな生活が送れるまちをめざして、ミズノ株式会社と包括連携協定を結びました。同社は、ご存じのとおり日本のスポーツ業界をリードする、世界的にも有名で評価の高い企業です。

本市は平成28年に「スポーツ・健康づくり都市」を宣言し、これまで、運動した市民の割合を他市と競う「チャレンジデー」や「スポーツ・健康づくりフェスタ」の開催、今年度は、市民の健康づくりをさらに応援する「健康ポイント事業」にも取り組んでいます。ミズノ株式会社には、このような本市の活動に興味を持っていただき、また、福岡大学サッカー部に合宿先として「グリーンフィールド八女」を紹介していただいたこと等がご縁で、福岡県の自治体で初めての、九州では2番目の、同社との協定締結となりました。

締結式では、同社執行役員の山中英二営業本部長から「今回の協定は大変喜ばしい。運動を通じた地域貢献のため八女市と一緒に取り組んでいく」と大変嬉しいお言葉をいただきました。今後も、ミズノ株式会社の専門的ノウハウや助言をいただきながら、政策課題の解決につなげるとともに、市民の健康づくりやスポーツ交流人口の増大を進め、八女市をますます元気なまちにしていきます。
 

連携協定調印式の様子

ミズノ体操教室の様子

チャレンジデー2018で、ミズノ株式会社職員に指導を受ける市民の皆さん

このページに関する
お問い合わせ
企画政策課 秘書広報係(広報担当)
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら