八女東部スポーツ公園にクラブハウスが完成(平成30年6月1日更新)

 

みなさん、こんにちは。八女市長の三田村です。

「グリーンピア八女」地内にある八女東部スポーツ公園(グリーンフィールド八女)に、念願のクラブハウスが完成し、5月13日、オープニングイベントとして「サッカーフェスタ八女」を開催させていただきました。グリーンフィールド八女は、天然芝の公式規格サッカーコート2面を備える八女市自慢の施設で、平成25年のオープンから29年度までに、のべ7万人以上(観客除く)に利用していただいています。

この日は、あいにくの天候となりましたが、八女市出身の元Jリーガー高橋大輔さんや「なでしこジャパン」の元選手等によるレジェンドチームに、小学生サッカー教室や中学生選抜チームとの友好試合を行って頂くなど、市内外から多数の来場者で賑わいました。

新しく完成したクラブハウスは2階建て(延べ床面積:495平方メートル)で、ロッカールーム4室、シャワールーム2室、審判室、多目的室などを完備しています。今年度も、大学や高校のサッカー選手権など大規模大会の会場として、また合宿にも多数利用される予定で、さらに快適な環境を提供できるようになり、大変嬉しく思っています。

ここは、高齢者の“健康スポーツ”グラウンド・ゴルフの大会にも利用できる施設です。まだ、ご来場いただいたことのない市民の皆さん、ぜひ一度お越しいただき、天然芝の色鮮やかなフィールドをご覧ください。そして、全国に向けて、さらなるPRを一緒にお願いします。

クラブハウス写真

イベントの様子

クラブハウス写真

サッカー場写真

お問い合わせ先
企画政策課 秘書広報係(広報担当)
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら