年度の始めに(2014年4月1日更新)

みなさんこんにちは。八女市長の三田村です。

いよいよ春本番を迎えました。一輪一輪の花が、その美しさを競うように咲き誇っています。お花見を楽しまれている方も多いと思いますが、地形や気候が変化に富む八女市では、桜の開花のタイミングもまちまちなことから、市内を移動すれば長く花を楽しむことができます。

さて、年度の切り換え時期になり、市役所でも退職する職員がある一方で、新しく採用された職員がいます。退職する職員のみなさんには、心から慰労の念を伝えたいと思いますが、特に一昨年の豪雨災害を乗り越えた苦労に対しては、特別の感謝の意を伝えたいと思います。

また、新しく市職員になるみなさんには、市民のために働くといった市職員の大切な使命を忘れずに、業務はもとより私生活においても法令やその他の様々な社会のルールを遵守して過ごして欲しいと思います。また、市職員の活躍や成長が、そのまま八女市の成長につながり、市民の幸福に結びつくということを肝に命じて職務にあたって欲しいと思います。

市制施行60周年と合併5周年の記念の年を迎える今年度は、災害対策のピッチをさらに上げて、早期の復旧・復興を図ります。また、第4次八女市総合計画に描いたまちづくりについても、これまで以上にしっかりと取り組みを進めて参ります。今年度も八女市政へのみなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

年度の始めに

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら