物産展、アンテナショップ(2013年5月21日更新)

みなさんこんにちは。八女市長の三田村です。

新緑のまぶしいよい季節になりました。ただ、大陸からの大気汚染物質は各地のイベント開催にも影響しているようで、五月の薫風とはいかないようです。国を越えての環境対策が望まれます。

さて、今週の土日(5月25、26日)に福岡市役所のふれあい広場において「茶のくに八女・奥八女の観光と物産展」を開催いたします。九州北部豪雨災害から間もなく一年を迎えることから、被災地に寄せられた各方面からのあたたかい支援に対する感謝とともに復興に向けてがんばっている「元気な八女」の姿をみなさんに伝えるために企画しました。

当日は、八女の数々の「うまかもん」とともに八女茶の試飲・販売や八女手すき和紙の体験、各アーティストのステージなどのイベントも盛りだくさんです。八女の物産とともに楽しいひとときをお届できると思いますので、どうかご家族やお友達と遊びにいらしてください。

また、6月1日には天神の渡辺通りの三越、大丸の近くにアンテナショップ「八女本舗」がオープンします。新鮮な野菜を中心に産地から毎日直送で販売いたします。八女の四季折々の農林産品や物産は必ずやみなさんに満足していただけるはずです。多くの方のご来店をお待ちしております。

物産展

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報室 広報広聴係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら