令和元年8月大雨災害に伴う寄附(ふるさと納税)を募集しています

 

八女市では、2019年8月28日の記録的な大雨により、人的被害を始め、浸水などの住宅被害、道路の損壊等、市内各地で甚大な被害が発生しております。

特に浸水被害が集中した八女市立花町北山山下地区では、ボランティアによる清掃作業が行われています(2019年8月30日現在)。

被災された方々の生活の再建はこれからとなります。

今回の大雨の被害を受け、八女市ふるさと支援寄附(ふるさと納税)を通じた、緊急災害支援フォームを開設しました。
全力を挙げて復旧復興に取り組んでいますので、皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※誠に申し訳ありませんが、こちらからの寄附に対して、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※通常のふるさと納税と同様に、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

 

内水氾濫により浸水被害となった立花町北山山下地区

大雨で崩壊した県道(星野村)を視察する三田村市長と角田議長

寄附の募集方法

寄附申込サイト(ふるさとチョイス・楽天ふるさと納税)からの申込受付となります。

大変恐縮ですが、都合によりお支払方法はクレジットカード決済のみとなっております。

 

寄附申込サイト

次のどちらかの寄附申込サイトをクリックしてください。

 

ふるさとチョイスは2019年12月31日まで募集中

 

楽天ふるさと納税は2019年9月30日まで募集中

 

※ この寄附には返礼品はございません。

このページに関する
お問い合わせ
企画政策課 企画政策係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-24-9009
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら