まちのわだい

匠の技が光る!伝統工芸現代作品展が開催中

八女伝統工芸館2階の特設会場にて「伝統工芸現代作品展」が開催されています。

国の伝統的工芸品に指定されている八女福島仏壇や八女提灯などをはじめとした、職人の技が光る伝統工芸品の数々が展示されています。カトラリーセットやモダンなデザインの装飾品などの現代のライフスタイルに合った工芸品や、八女和紙と葛飾北斎のコラボ製品など、見どころもいっぱいです。

作品展は7月30日(日曜日)まで開催され、入場は無料です。是非おでかけください。

カトラリーセット

八女福島仏壇

竹かご

実演の様子

作品展の様子

FM八女初!高校生制作、出演のラジオ番組 放送決定!

その名も「もちの木 福高ラジオ」
福島高校の生徒たちが、部活動など日頃の取り組みを紹介するラジオ番組が、FM八女で放送されます。生徒たちは、FM八女の協力のもと、5月下旬から6月上旬にかけて収録に臨みました。英会話部「Let it go in English」や食物研究部「ヒロ’s Kitchen」、放送部「FBCニュース」、演劇部自作のラジオドラマやブラスバンド部の演奏など、それぞれの特色を活かしたコーナー満載の番組ができました。
生徒たちは、「ラジオの収録は初めてで緊張したけど私たちの日頃の活動、取り組みを市民の皆さんに紹介できて良かったです」と話していました。
○放送日時 6月23日(金曜日)15時~
○再放送 6月23日(金曜日)23時~、25日(日曜日)13時~
福島高校の生徒たちの自主制作番組です!ぜひお聴きください!
 

福島高校の皆さん

番組収録の様子

番組収録の様子002

番組収録の様子003

お問い合わせ先
秘書広報課 秘書広報係(広報担当)
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1110
ファックス:0943-24-8083

お問い合わせはこちら