九州朝日放送株式会社(KBC)と「防災パートナーシップに関する協定」を締結しました。

平成30年6月25日(月曜日)に九州朝日放送株式会社(KBC)と「防災パートナーシップに関する協定」を締結しました。


九州朝日放送株式会社(KBC)は、1954年、昭和29年に全国で32番目、福岡で2番目にラジオ放送を始め、福岡・佐賀地域を中心にラジオ・テレビの商業放送事業をされています。

今回の協定により、九州朝日放送株式会社から、災害時における避難情報をはじめとする防災情報の放送や災害時に備えた災害予防対策への協力、災害や防災に関する映像や資料の提供をして頂くことになりました。
調印式で三田村市長は「今回、九州朝日放送株式会社様と防災パートナーシップに関する協定を締結できますことは、八女市として、大変ありがたく、頼もしく、感謝いたすところです。」とあいさつしました。

また、九州朝日放送が平成30年5月に放送した平成29年度九州北部豪雨災害の検証番組のDVDを和氣社長様から贈呈頂きました。

 

[協定の主な内容]
(1)災害時における防災情報の放送
(2)災害時に備えた災害予防対策への協力
(3)災害や防災に関する映像や資料の提供
(4)その他協力可能な事項

協定書を中心に集合写真

DVDを寄贈する和氣社長

このページに関する
お問い合わせ
防災安全課 消防防災係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1731
ファックス:0943-23-2583

お問い合わせはこちら