ごみ分別アプリ「さんあ~る」を配信中です

ごみの分別方法や収集日に悩んだことはありませんか?八女市では、無料で使えるごみ分別促進アプリ「さんあ~る」を配信中です(※通信料は利用者負担です)。

このアプリでは、ごみの分別方法を手軽に検索できたり、お住まいの地域にあわせたごみの収集日をお知らせする機能などがついており、いつでもどこでもごみに関する情報を確認することができます。更なるごみの分別、リサイクル促進のため、ぜひご活用ください。

 

アプリの主な機能

ごみ分別検索

ごみの名称を入力すると、ごみの分別方法を簡単に検索できます。

ごみ分別ガイド

ごみの詳しい分け方や出し方、注意点を確認できます。

ごみ収集カレンダー

お住まいの地域を設定することで、ごみの収集日をカレンダー形式で確認できます。

アラームで収集日をお知らせする機能もあります。

インフォメーション

八女市からのお知らせを確認することができます。

台風等でごみ収集がお休みになったときや、ごみの分別方法が変わったときなどにお知らせします。

アプリのインストール方法

以下のリンク先の、アプリストアにてダウンロードしてください。(外部リンクです)

 

また、以下のQRコードからもアプリストアにアクセスできます。

App Srore(iphoneの方)

App Store(iPhoneの方)

Google Play(Androidの方)

 

初期設定方法

  1. アプリを開き、新規登録を選択
  2. お住いの地区を選択
  3. 設定を確認し、OKをタップ

 

アプリの使い方

WEB版「さんあ~る」もご利用ください

アプリの機能をパソコンやスマートフォンでもご利用いただけるWEB版「さんあ~る」も配信しています。パソコンから閲覧したい方や、アプリがダウンロードできない方など、様々な方にご利用いただけますので、ぜひこちらもご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境課 生活環境係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1462
ファックス:0943-22-2186

お問い合わせはこちら