マタニティ教室

妊娠と出産。楽しみでもあり不安なこともありますよね。お腹の赤ちゃんが成長するにつれて、妊娠中のからだは、さまざまな変化が起こってきます。妊婦さんと赤ちゃんの健康のために、妊娠中のからだを知り、妊娠中の過ごし方、食事について学んでみませんか?

対象

妊娠20週以降の妊婦さん

内容

・保健師と管理栄養士による妊娠期の健康管理として、安心して妊娠と出産ができるためのからだと栄養の話、試食、個別相談を行います。

・公立八女総合病院の助産師への個別相談ができます。

定員

20人

パートナーの方の参加もできます。

日時

詳しくは広報やめ15日号掲載の健康だより、八女市こどもの健康カレンダーにてご確認ください。

会場

おりなす八女研修棟1階(八女市役所横)

持参品等

母子健康手帳、母子健康手帳交付時に配布した冊子のセット、筆記用具、材料費300円

申し込み方法

・健康推進課へお電話いただくか、健康推進課窓口でも申し込み可能です。

・申し込みをされた方には、詳しいご案内を個別に通知します。

 

 

 

八女市こどもの健康カレンダー(PDF:411.9KB)

健康だより

お問い合わせ先
健康推進課 保健指導係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1352
ファックス:0943-23-1331

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。