星の文化館

九州最大の100cm反射望遠鏡を備え、2017年4月リニューアルオープン!

手を伸ばせば届きそう・・・、そんな星空を見たことはありますか?
見て、感じて、美しい星空とともに素敵な時間をお過ごしください。

星の文化館は、九州最大100cm反射望遠鏡と65cm反射望遠鏡のツインドーム構造となっています。他では体験することができない星野村の美しい星空の中で、宇宙の神秘や広がりを身近に感じることができます。

 

 

星の文化館

星の文化館1

スターキャビン

天文台では全国的にも珍しく宿泊することができます。

スターキャビン2

これまでのプチホテルの洋室ツインルーム5室、ファミリールーム2室、和室1室に加え、新たにカプセルホテル(スターキャビン全6床)が誕生しました。

星見展望台

星見専用の屋外ウッドデッキスペースで、自然の香りと風を感じながら、心ゆくまで星空を堪能できます。

プラネタリウム

リニューアルにより新しくなった最新のプラネタリウム投影機で、日中や雨の日でも満天の星空を楽しむことができます。

天文ラボ

天文や宇宙に関する様々な資料を展示したスペースです。楽しみながら天体に関する知識を学ぶことができます。

宇宙人

宇宙人と記念撮影もできる楽しいコーナーです。

天文ショップ

八女の特産品や天文に関する様々な商品を取り揃えています。

施設利用案内

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

このページに関する
お問い合わせ
星野支所 建設経済課 産業観光係
〒834-0201 福岡県八女市星野村13102番地1
電話番号:0943-52-3114
ファックス:0943-52-3283

お問い合わせはこちら