平成24年7月九州北部豪雨災害復旧事業竣工式を開催しました

9月8日土曜日の午後、おりなす八女において、平成24年7月九州北部豪雨災害復旧事業竣工式を福岡県との共同で開催しました。

三田村市長は、式辞の中で、『災害復旧にご尽力いただいた関係者や市民の皆様方に感謝申し上げるとともに、安心して暮らせる市をつくるために前進したい。』と述べました。

sityou

warabe1

和太鼓『童衆』の勇壮なオープニング

kentiji

小川知事式辞

gekirei

昨年の豪雨で被災し、現在早期復旧に向けて取り組んでおられる朝倉市と東峰村に、被災地を明るく照らすようにと、八女の伝統工芸品である提灯が贈られました。

提灯の後面には、朝倉市章と東峰村章が描かれ、早期復旧を祈る言葉が入れられています。

zoutei

歌ごえレクササイズ八女の会の皆さまより、朝倉市と東峰村に寄附金が贈呈されました。

去る7月14日、同会場において、八女市出身のソプラノ歌手、山田芳子さんが、平成29年7月九州北部豪雨災害で被災された方々を支援する目的で、歌ごえレクササイズ八女の会と東京アマポーラ合唱団の皆様と共にチャリティコンサートを開催されました。

皆様の活動によって多くの募金が集まり、この日の竣工式で直接手渡すことができました。

kusudama

事業完了を祝い、感謝の意を込めた久寿玉セレモニー

お問い合わせ先
建設課 総務管理係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1971
ファックス:0943-22-5131

お問い合わせはこちら