ご支援ありがとうございます(災害復興支援)

「八女市行政区長会の皆様」から義援金を預かりました。

9月19日八女市行政区長会(内藤啓光会長)の皆様から平成30年7月豪雨の義援金をお預かりしました。

この義援金は、同会が地区代表(21名)を通じ全行政区長(184名)へ呼びかけられ集められたものです。

お預かりした義援金は八女市を通して被災地へ届けさせていただきます。ありがとうございました。

「グリーンビュー希望ヶ丘」から義援金を預かりました。

平成30年9月11日(火曜日)に医療法人柳育会 介護老人保健施設「グリーンビュー希望ヶ丘」(八女市吉田)から平成30年7月豪雨の義援金をお預かりしました。お預かりした義援金は八女市を通じて被災地へ届けさせていただきます。ありがとうございました。
 

義援金をお持ち頂いた事務長の加藤裕幸様

「八幡小学校区民の皆様」から義援金を預かりました。

9月11日(火曜日)に、八幡小学校区民の皆様を代表して八幡小学校PTA会長の近澤啓介様より、平成30年7月豪雨の義援金を預かりました。

この義援金は、8月25日に西公民館前広場において開催された八幡土曜夜市で、会場に設置された募金箱に集まったお金と夜店の売り上げの一部、そして八幡小PTAの夜市でのバザー、親子作業によって集まったお金を義援金として届けていただいたものです。

八幡土曜夜市は、「親子で参加するなつかしい土曜夜市を再現するために・・・・」という目的で、八幡校区行政区長会の主催により開催されています。

平成23年9月の下川犬での開催を皮切りに、福市、北国武、上新庄、下新庄、宮島、西公民館の順で開催され、今回で8回目の開催となりました。

当日は、たこ焼き、かき氷などの夜店が並び、ソーメン流しなどのイベントが行われ、多くの人でにぎわいました。

預かった義援金は、八女市を通して被災地に届けます。ありがとうございました。
 

↑八幡小学校PTA近澤会長と石井総務部長

 

↑夜市当日の会場の様子

 

 

「HOKUETSU愛好会九州」から義援金を預かりました。

平成30年8月9日(木曜日)に「HOKUETSU愛好会九州」の原野正幸様から平成30年7月豪雨の義援金を預かりました。

「HOKUETSU愛好会九州」は平成30年8月5日(日曜日)に開催した「災害復旧支援チャリティー鮎釣り大会in矢部川」において、募金箱を設置し、集まったお金を届けていただきました。

お預かりした義援金は八女市を通じて被災地へ届けさせていただきます。ありがとうございました。
 

このページに関する
お問い合わせ
防災安全課 消防防災係
〒834-8585 福岡県八女市本町647番地
電話番号:0943-23-1731
ファックス:0943-23-2583

お問い合わせはこちら